2020/05/30 00:09

ネットショップをオープンして1か月程たちました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今まではいち早くマスクをお届けしなければ!という使命に駆られていたのですが、
今では市場でも色々なマスクも発売されてきましたし安心ですね!

最初のブログなので、お店のコンセプトを。
そもそも、コロナがあって立ち上げたお店なので、色々考えさせられました。
医療従事者の皆様が、「ぼくらは病院でステイして頑張るから、どうか皆さんはSTAY HOMEして下さい!」と
投げかけたメッセージから。今では私たちもステイホームという言葉を中心に生活する様になりました。

日本に伝わる妖怪アマビエがちょっとした話題になり、疫病と豊作を予言ということから、ポジティブに
アマビエがもたらしてくれる実りをモチーフに、尾っぽから芽吹かせました。

Stay on earthは、もちろん私たちが居る場所は地球だから。今は他の国への行き来が出来ないけども、同じ地球に
住む人間として、手を取り合わなければいけない問題も沢山あります。環境に配慮し、また、自らの手で興していく
意味合いも込めて、手作りのものや自然を感じるもの、エコなものを中心に扱っていきたいなぁと思い、お店の
名前を付けました。地に足をつけてという意味もあります。一歩一歩踏みしめて先を見つめていく。自分の歩い
てきた軌跡を振り返った時に、後悔のない人生だったと言えるように。
そのためには、楽しいこと、好きなことを忘れずに!

アマビエの姿を見せよ!という言い伝えですから、ポストカードも作ってみました。
デザイナーの友人のお願いしたところ、男性にもうけそうなインパクトのあるバージョンも出来上がりました。
準備が出来次第、ハガキ2種類をアップしますので、是非拝んで下さい!(^_-)-☆

デジタル化の進む時代こそ、手書きのお便りも喜ばれるかもしれません。
英語の文章付きもありますので、海外のご友人にも是非。
コロナに打ち勝って明るい未来を歩みだしましょう~!